a and b blog

あーあーきこえなーい

--/--/--



2016/11/07

夢判断

昨年の記事からすでに1年もたっていた。ブログって面倒くさいっすね。
日記とか無理。
昨年悪夢をみて結局あれはなんだったのかと今記事を見返して思うに、
ただの夢。
お財布を落とすこともなく、お金を損することもありませんでしたし、逆にお金が増えもしませんでした。
働けど働けどわがくらし楽にならず
というやつですね。

季節はもう立冬ですが、紅葉を見に出かけたいところです。



2016/05/30

財布を落とす夢

財布を落とす夢を見た
悪夢っていやですね

逆夢でいいことの前触れだったらいいのですが

2015/08/19

あの頃好きだった曲をもう一度

80年代後半にオフコース脱退後、すっかりマイナーアーチストになってしまった鈴木康博さんですが、
僕は好きです。ただしファーストアルバムのみ。というかその後FENとか聴きだして洋楽にかぶれたので
邦楽あまり聴かなくなってしまっていたのです。
当時というか今も貧乏ですが、ラジカセしか持ってないで大学入るまではCDプレイヤーももってなかった僕の
音楽ソースはテレビとラジオしかなかった。



で、アマゾン見てたら
この人のオフコース脱退後のファーストアルバム
長い間廃盤だったけど再販されてた。



しかも安い。
オフコース好きだった人は買うべき。
ほとんどオフコースサウンド。

2015/06/08

仕事で使う計算機

仕事で使っている計算機です

キヤノンの電卓



安心のクオリティです。
職場の計算機はもうへたって使いづらいのでマイ計算機をつかっていますが、
本当は会社で新しいの買って欲しいですね

2015/06/08

仕事で使うボールペン

仕事でつかっている文房具あれこれをご紹介

仕事で使っているペン

ペン
ジェットストリーム4色 0.7mm



とても書きやすいと評判のボールペン普通は0.5mmのものが売れているようですが
ここはあえて0.7mmをつかっています。
つかってみると黒が真っ先になくなります。
4色もいらんじゃないかと少し後悔。
書きごごちはとても良いです。評判どおり、職場で使われている安い100円ボールペンとは全く違います。

で、これが替え芯



いっそ他の色も黒に差し替えてしまう使い方もいいかも知れません。

もう少し会社は文房具に金をかけたらどうかと思いますね。
まあ待遇に不満はないので波風たてることもないかなあ。

ホーム

HomeNext ≫

 

ブログ内検索

プロフィール

Author:yossy38
某米系投資銀行勤務
だったらいいなあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
 
